本文へ移動
心と心のふれあい、
安らぎのひととき。
社会福祉法人加美玉造福祉会の各施設は、
緑豊かな自然に恵まれた快適な生活環境です。
新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(やくらいサンホーム・第1報終息)
2022-09-16

新型コロナウイルス感染症に伴う対応について




 

平素より当法人の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

令和4年9月15日、やくらいサンホームの職員1名につきまして、新型コロナウイルス感染症の抗原定性検査を実施したところ、陽性反応が確認されました。この職員につきましては、昨日の時点では全くの無症状であり、感染症対策も徹底しておりましたが、即日出勤を停止し、その後医療機関で受けたPCR検査でも陽性となっております。

当施設では、施設内全館の消毒を実施し、当日の出勤職員全員と濃厚接触者にあたる入居者に対しても抗原定性検査を連日実施しておりますが、全員の陰性を確認しており、今のところその他に感染を疑う症状のある方はおりません。

また短期利用者の方々につきましては、当該職員とは一切接触がないことから、現時点におきましては安全と判断し、通常通り営業を継続して参りたいと存じます。

今後も保健所等関係各機関や当施設嘱託医の指導に従い、適正に対処して参ります。

利用者の皆様、またご家族様におかれましては、不安な思いをされていることと存じますが、当法人といたしましても、常に情報を開示しながら善処して参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 

 

 

※なお、この期間、ご不安やご不便なことなど、お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡いただきたく存じます。(電話:0229-67-7230)

 

社会福祉法人加美玉造福祉会
〒981-4203
宮城県加美郡加美町
菜切谷字原16-54
TEL:0229-63-8121
FAX:0229-25-3212
TOPへ戻る