本文へ移動
心と心のふれあい、
安らぎのひととき。
社会福祉法人加美玉造福祉会の各施設は、
緑豊かな自然に恵まれた快適な生活環境です。
新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応について(川渡デイサービスセンター)
2021-05-14



新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応について

 


平素より当法人の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

この度、2021年5月11日、社会福祉法人 加美玉造福祉会 川渡デイサービスセンターを利用していた方1名が、地域で発生した陽性者と濃厚接触があったため、PCR検査を実施したところ、陽性と判定されたとのご連絡を保健所よりいただきました。

当該施設内では感染予防対策を行っており、その時点で新型コロナウイルス感染を疑う症状のあるご利用者や職員は発生してはおりませんでしたが、その日より感染予防の観点から営業を自粛して参りました。

本日までに保健所の指示のもと、接触のあったご利用者・職員38名の検査を行い、全員の陰性が確認されました。

営業再開につきましては、保健所へご相談させていただき、感染予防の観点から、2週間は自粛のうえ、5月25日(火)より通常通り営業を再開いたしたく存じます。

ご利用者やご家族の皆さまにおかれましては、急な休業によるご不便をおかけし、また、大変不安な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

今後も保健所、宮城県等関係機関と連携しつつ、当施設医師の指導に従い、迅速かつ適正に取り組むとともに、常に情報を開示しながら地域に根差した法人・施設運営に取り組んで参りますので、引き続きお引き立てとお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 


記 


 

対象事業所:社会福祉法人 加美玉造福祉会 川渡デイサービスセンター

    営業再開予定日:令和3年5月25日(火)

 

※なお、自粛期間が長期に渡りますので、ご不安やご不便なことなど、お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡いただきたく存じます。

社会福祉法人加美玉造福祉会
〒981-4203
宮城県加美郡加美町
菜切谷字原16-54
TEL:0229-63-8121
FAX:0229-25-3212
TOPへ戻る