本文へ移動
心と心のふれあい、
安らぎのひととき。
社会福祉法人加美玉造福祉会の各施設は、
緑豊かな自然に恵まれた快適な生活環境です。
新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(岩出の郷・水の邦・第12報終息・訂正)
2022-12-01

新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(第12報・訂正)

 

 

  平素より当法人の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

さて、先日お知らせしておりました、岩出の郷の新型コロナウイルス陽性に対する、その後の状況をお伝えいたします。

 最終陽性が確認されました11月17日以降、入居者・職員ともに新たなる陽性や疑わしい症状のある方の発生もなく10日が経過いたしました。このような状況を踏まえ、保健所へ相談・協議させていただいた結果、新型コロナウイルス感染症の集団発生(クラスター)が終息したと判断いたしましたことをご報告いたします。

この度は、岩出の郷利用者及び職員併せて30名が陽性になるという事態となり、長きに渡る営業停止により、ご利用者やそのご家族、窓口になっていただいている居宅介護支援事業所のケアマネジャーの皆様など、数多くの方々に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

また、クラスター感染対策中には、ご家族や地域の皆様はもとより、関係団体など様々な方面から、職員派遣など格段のご支援をいただきました。出口が見えず、緊張状態が続いていた我々職員にとって、皆様からの温かいご支援、ご声援が何よりの励みとなりましたこと、改めまして心より感謝申し上げます。

しかしながら、大崎・加美地域におきましては、現在も毎日の報道にて多数の感染者が発表されており、今後も予断は許さない状況です。これからも我々職員が一丸となって感染予防を徹底しながら、安心で安全なサービスを提供できるよう、日々努めて参りますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 営業再開につきまして、12月5日(月)より再開とお伝えしておりましたが、消毒や安全対策の整備ため、営業再開日を1週間延期させていただくことになりました。利用者様、家族様、居宅介護支援事業所様にご迷惑をお掛けします事をお詫び申し上げます。

 

 

記  

 

 

  ●対象事業所 :社会福祉法人加美玉造福祉会 特別養護老人ホーム岩出の郷(ショートステイ)

  ●営業再開日 :令和4年12月12日(月)

社会福祉法人加美玉造福祉会
〒981-4203
宮城県加美郡加美町
菜切谷字原16-54
TEL:0229-63-8121
FAX:0229-25-3212
TOPへ戻る