本文へ移動
心と心のふれあい、
安らぎのひととき。
社会福祉法人加美玉造福祉会の各施設は、
緑豊かな自然に恵まれた快適な生活環境です。
新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(小野田デイサービスセンター・第4報)
2022-08-02

新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(第4報)

 

  

 平素より当法人の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

さて、先日よりお知らせしておりました、小野田デイサービスセンターの新型コロナウイルスに対する感染につきまして、その後の状況をお伝えいたします。

小野田デイサービスセンターでは新型コロナウイルス感染により、令和4年7月26日(火)から営業を停止し、7月29日(金)までに、職員・ご利用者合わせて11名の陽性を確認いたしましたが、その後現在に至るまで、利用者の皆様、職員ともに新たな体調不良者は発生しておりません。また、保健所との協議により、安全が確保されたとして営業再開の許諾をいただいております。

そして、なぜ今回のような感染拡大に至ったのかを整理し、次に同じことを繰り返さぬためには、どのような運営体制が必要かにつきまして、職員一同繰り返し検討し、本日までに皆様に安心してご利用いただくための体制を再確認いたしましたので、令和4年8月4日(木)より、営業を再開させていただきますことをお知らせいたします。

この度の長きにわたる営業停止につきましては、利用者の皆様はじめ、ご家族様、また利用の調整をしていただきます各居宅介護支援事業所の皆々様に多大なるご迷惑をおかけいたしました。急な営業停止にもかかわらず、一様に皆様よりご協力・ご理解、また暖かい励ましのお言葉まで賜りましたことにつきまして、深く感謝申し上げます。

当事業所では、このように多くの感染者が発生し、皆様の生活にも大きな影響を与えるに至りました点を重く受け止め、真に安心・安全にご利用いただける事業所を目指して全力で努力して参る所存でございますので、今後ともよろしくどうぞお願いを申し上げます。

  

記 

 

 ●対象事業所  : 小野田デイサービスセンター

 

 ●営業再開   : 令和4年8月4日 (木)

 

 

お問い合わせ 小野田デイサービスセンター

(電話:0229-67-7233)

社会福祉法人加美玉造福祉会
〒981-4203
宮城県加美郡加美町
菜切谷字原16-54
TEL:0229-63-8121
FAX:0229-25-3212
TOPへ戻る