本文へ移動
心と心のふれあい、
安らぎのひととき。
社会福祉法人加美玉造福祉会の各施設は、
緑豊かな自然に恵まれた快適な生活環境です。
新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(小野田デイサービスセンター・第3報)
2022-07-29

新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(第3報)

 

  平素より当法人の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

さて、先日よりお知らせしておりました、小野田デイサービスセンターの新型コロナウイルスに対する感染につきまして、その後の状況をお伝えいたします。

その後、医療機関におきましてPCR検査・抗原定性検査を実施いたしました結果、新たに職員2名、利用者5名の陽性が判明し、合わせまして職員5名、利用者6名の陽性が確認されております。

現在、保健所の指示により、濃厚接触者となったご利用者につきましては、健康経過観察のため、毎日体調確認の連絡をさせていただき、体調に変化のあった方には、かかりつけ医を受診していただくようお願いしております。

 営業の再開につきましては、保健所と協議をしておりますが、現段階で、その目途がつくには、至っておりません。長期間に及ぶ休業となり、利用者の皆様にも、ご家族様にも多大なる影響を及ぼすことをたいへん心苦しく思っております。

今後も保健所及び宮城県等関係機関と連携しつつ、当施設医師の指導に従い、適正に対処して参ります。

この度、このように多くの感染者が発生し、皆様の生活にも大きな影響を与えるに至りました点を重く受け止め、もう一度感染症予防の体制を抜本的に見直し、真に安心・安全にご利用いただける事業所を目指して努力して参る所存でございますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  

記 

 

 ●対象事業所  : 小野田デイサービスセンター

 ●緊急措置内容 : 営業停止

 ●営業停止期間 : 令和4年7月26日 ~ 当面の間(保健所と協議のうえ再開決定) 

 

※なお、この期間、ご不安やご不便なことなど、お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡いただきたく存じます。(電話:0229-67-7233)

社会福祉法人加美玉造福祉会
〒981-4203
宮城県加美郡加美町
菜切谷字原16-54
TEL:0229-63-8121
FAX:0229-25-3212
TOPへ戻る