本文へ移動
心と心のふれあい、
安らぎのひととき。
社会福祉法人加美玉造福祉会の各施設は、
緑豊かな自然に恵まれた快適な生活環境です。
新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(青風園・第1報)
2022-03-15



新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(第1報)

 


平素より当法人の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

さて、当法人は十分な感染防止対策を前提として、可能な限り各種サービスの提供を続けて参りましたが、本日、特別養護老人ホーム青風園の職員1名の新型コロナウィルスへの感染が確認されました。
 社会福祉法人の責務として、地域福祉の重要性を念頭に運営を行っておりますが、保健所の指示を鑑み、現状では地域の利用者の皆様への安全・安心なサービスの提供が困難であり、また同様に、施設で生活している長期入居者の皆様への感染も強く防止する必要があると判断したため、以下の緊急措置を取ることといたしましたので、ご連絡いたします。

今後も保健所及び宮城県等関係機関と連携しつつ、当施設医師の指導に従い、適正に対処して参ります。

 ご利用者やご家族の皆さまにおかれましては、不安な思いをされていることと存じますが、当法人といたしましても、常に情報を開示しながら善処して参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 

 


記 

  


●対象事業所:特別養護老人ホーム青風園(ショートステイ)

●緊急措置内容:営業中止(受け入れ中止) 

   ●営業中止期間:令和4年3月16日~当面の間(保健所等と連携のうえ再開日決定)

 

 

※なお、この期間、ご不安やご不便なことなど、お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡いただきたく存じます。(電話:0229-63-5519)
社会福祉法人加美玉造福祉会
〒981-4203
宮城県加美郡加美町
菜切谷字原16-54
TEL:0229-63-8121
FAX:0229-25-3212
TOPへ戻る