本文へ移動
心と心のふれあい、
安らぎのひととき。
社会福祉法人加美玉造福祉会の各施設は、
緑豊かな自然に恵まれた快適な生活環境です。
新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(やくらい介護サービス・第1報終息)
2023-02-03

新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(第1報)

 

 

平素より当法人の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

令和5年2月2日、やくらい介護サービスの職員1名につきまして、新型コロナウイルス感染症の抗原定性検査を実施したところ、陽性反応が確認されました。

 陽性となった職員は、2月2日には出勤しておらず、濃厚接触者となる職員はおりませんでしたが、念のため医療機関にて全職員のPCR検査を実施し、本日全員の陰性を確認しております。また現在のところ、その他に感染を疑う症状のある方はおらず、事業所内の消毒を実施するとともに、各自の体調の変化に最大限の注意を払っております。

今後は保健所等関係各機関や当施設嘱託医の指導に従い、適正に対処して参りたいと存じます。

利用者の皆様、またご家族様におかれましては、不安な思いをされていることと存じますが、当法人といたしましても、常に情報を開示しながら善処して参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 

 

 

※なお、この期間、ご不安やご不便なことなど、お困りごとがございましたら、

お気軽にご連絡いただきたく存じます。(電話:0229-67-2525)

 


社会福祉法人加美玉造福祉会
〒981-4203
宮城県加美郡加美町
菜切谷字原16-54
TEL:0229-63-8121
FAX:0229-25-3212
TOPへ戻る