本文へ移動
心と心のふれあい、
安らぎのひととき。
社会福祉法人加美玉造福祉会の各施設は、
緑豊かな自然に恵まれた快適な生活環境です。
新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(やくらいサンホーム・第4報)
2022-11-14

新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(第4報)

 

  平素より当法人の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

さて、先日よりお知らせしておりました、新型コロナウイルスの感染につきまして、その後の状況をお伝えいたします。

陽性者が確認されたことをうけ、やくらいサンホームでは入居者並びに職員の健康観察を注意深く続けておりましたが、本日実施いたしました抗原定性検査の結果により、新たに入居者2名の陽性が判明し、先日までと合わせまして職員5名、入居者7名の陽性が確認されております。
 施設内では換気と消毒を日々実施しながら、健康経過観察を継続するとともに、
今後も保健所等関係各機関と連携しつつ、当施設嘱託医師の指導に従い、適正に対処して参ります。

  利用者の皆様、またご家族様におかれましては、不安な思いをされていることと存じますが、当法人といたしましても、常に情報を開示しながら善処して参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

   

 

記 

 

営業自粛  : 特別養護老人ホーム やくらいサンホーム(ショートステイ)

自粛期間  : 令和4年11月7日(月)~当面の間(保健所等と連携のうえ再開日決定)

  

※なお、この期間、ご不安やご不便なことなど、お困りごとがございましたら、

お気軽にご連絡いただきたく存じます。(電話:0229-67-7230)

社会福祉法人加美玉造福祉会
〒981-4203
宮城県加美郡加美町
菜切谷字原16-54
TEL:0229-63-8121
FAX:0229-25-3212
TOPへ戻る