本文へ移動
心と心のふれあい、
安らぎのひととき。
社会福祉法人加美玉造福祉会の各施設は、
緑豊かな自然に恵まれた快適な生活環境です。
新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(やくらいサンホーム・第1報)
2022-11-06

新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(第1報)

 

 

平素より当法人の運営に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

令和4年11月6日、やくらいサンホームの入居者1名、職員1名につきまして、

新型コロナウイルス感染症の抗原定性検査を実施したところ、陽性反応が確認されました。

当施設では、施設内全館の消毒を実施し、また同日中に全職員・全入居者・利用者を

対象に抗原定性検査を実施しましたが、全員の陰性を確認しており、今のところその他に感染を疑う症状のある方はおりません。

なお、短期入所生活介護につきましては、安心・安全にご利用いただけることが確認されるまで、感染予防の観点から、当面の間、営業を自粛することとさせていただきました。

今後は保健所等関係各機関や当施設嘱託医の指導に従い、適正に対処して参りたいと存じます。

利用者の皆様、またご家族様におかれましては、不安な思いをされていることと存じますが、当法人といたしましても、常に情報を開示しながら善処して参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 

 

 

記 

 

 対象事業所 : 特別養護老人ホーム やくらいサンホーム(ショートステイ)

自粛期間  :  令和4年11月7日(月)~当面の間

(保健所等と連携のうえ再開日決定)

  

※なお、この期間、ご不安やご不便なことなど、お困りごとがございましたら、

お気軽にご連絡いただきたく存じます。(電話:0229-67-7230)

社会福祉法人加美玉造福祉会
〒981-4203
宮城県加美郡加美町
菜切谷字原16-54
TEL:0229-63-8121
FAX:0229-25-3212
TOPへ戻る